無題-71


 価値観や性格は人それぞれ。だけどある場面に遭遇した際、「〇〇さんっていい子っぽいな……」

と思わず心を掴まれることもあります。
その印象がいつまでも記憶に残り、気付いたら本気になってしまうようです。




【 話を広げようとしてくれる】

「友人の紹介で知り合った子と初デートをしたのですが、一生懸命相槌を打ったり

話を広げたりと、場を盛り上げようとしてくれたんです。

受け身な女性も多いなか、その優しさにグッときましたね」

とくに初対面だと何を話したらいいかわからず、受け身になりがちな人も多いはず。

でもたとえうまいこと言えなくても、その頑張ってくれている姿勢が嬉しいようです。

「好きな食べ物はなんですか?」「趣味はありますか?」など月並みの質問でもいいので

あなたから振ってみましょう。

それだけで「優しい子だな」と少なからずプラスに思ってもらえますよ。




【 物を大事にする】

「職場の後輩は入社以来、ずっと同じペンケースや定期入れを使っている。

しかも傷や汚れもほとんどなく、すごくキレイなんです。

単純かもしれないけれど、それだけで好感度は高いですよね」

ひとつの物を長く大切に使う女性って、いい子な印象が強いですよね。

恋愛に対しても同様に一途で、長期交際が見込めそうです。

ムダ遣いをしなさそうなので、男性も「家計を任せられそうな子だな」と本能的に感じるみたい。

遊びではなく、将来を見据えた本命の女性として意識するようです。




【 SNS映えを気にしない】

「インスタって基本映え重視じゃないですか。でも同じ学部の女子は加工なしの変顔や食事

ペットの写真など、ありのままの日常を投稿していて。

安心感や親近感が湧きましたね」

映え重視のキラキラな毎日は憧れですが、男性はあまり好まないよう。

「お金がかかりそう」「非現実的だな」とマイナスな印象を持ってしまうのかもしれません。

また、あまりにも自撮りが加工されていると、「この子誰?」と驚いてしまうのだとか。

オシャレ感を演出するのも素敵ですが、何気ない日常から幸せを見出すことも必要です。

こちらは、アカウントごとに内容を使い分けるのもアリかもしれませんね。




【 内面が大切♡】

こうやって見るとルックスやモテテクも大事なのですが、やはり人は最終的に

内面が重要なのかもしれません。

それにどんなに美人でかわいくても、価値観が合わなければ交際は長続きしません。

いい子になりすぎる必要はありませんが、ときには着飾らないことも大切かもしれませんね。