FKw2oMzWQAApPTH


 ニュースで目にすることの多い、ストーカー事件。

ニュースにならずとも被害にあっている人はもっといるかもしれません。

自分も被害に遭うかと思うと不安だし、怖いですよね。

そこで今回は、危険すぎる「ストーカー気質な男性」の特徴をご紹介します。




【 小さなことで嫉妬する】

些細なことで嫉妬する男性には要注意です。

会社の飲み会などやサークルの集まりはもちろんのこと、女性だけの集まりでさえも

行くのを嫌がる男性はいます。

「自分がいないところで楽しそうに過ごされるのが許せない」といったねじ曲がった

嫉妬を感じるようです。

異常に嫉妬深い男性はストーカー気質の表れでしょう。

こういうタイプと親密になると嫉妬はますますエスカレートしていくはず。

早めに逃げましょう。




【 連絡頻度が多すぎる】

男性はLINEなどのやりとりが苦手な傾向があるみたい。

ですが、ストーカー気質の男性は異常な数のやりとりを求めてきます。

四六時中つながりを持っていないと落ち着かないのでしょう。

相手の存在が生活のほとんどを占めるほど執着してしまうのです。

そのうちに、仕事中でも平気で連絡をしてくるようになり

電話をしつこくかけてきたりするかもしれません。

留守番電話に脅迫めいた返信催促メッセージがあったらストーカー確定でしょう。




【 SNSの反応が早い】

あなたのSNSにすぐ反応してくる男性には注意してください。

いつもどこらへんで遊んでいるのかや交友関係はSNSを追いかければ

意外とわかってしまうものです。

SNSに投稿すると即リアクションやコメントが付く場合は、監視されている証拠でしょう。

きっとフォロワーなど、あなたの繋がりも当たり前にチェックしているはず。

コメントやメッセージが長くなってきたり、レスを催促するようになったら危険信号です。




【高いプレゼントを贈ってくる】

ストーカー気質のある男性は、困ってしまうような高級品ブランド品など

常識では考えられないようなプレゼントを贈ることが多いみたい。

まったく望んでいない品物にも関わらず、「高額なプレゼントをやったんだから俺に尽くせ!」

という歪んだ気持ちを持っているようです。

こういった男性と付き合ったら、恐怖と地獄が待っているかもしれません。

高級なものに釣られないようにしましょうね。




【 やばい男性を見抜いて】

ストーカー気質の特徴チェックに多く当てはまるようなら、なるべく早く対処することが大事です。

最初は普通でも、親しくなっていくとどんどん本性が露わになっていくでしょう。

ターゲットとして完全にロックオンされるとどんな危険が待っているかわかりません。

行為がエスカレートする前に、早めに見抜いて、距離をおくことが大切でしょう。