E2Si4gjVkAQFJiP


 好きな男性に「妹みたいな存在」って言われると、複雑な気持ちになりますよね。

妹みたいに可愛いってこと?それとも…。

と、どういう意味なのか色々考えてしまうと思います。

恋する乙女は何気ない一言が気になってたまらないもの!




【女として見れない】

「女として見れない」「恋愛対象に入らない」という理由から妹みたいな存在と言ったのかも。

あなたの好意は彼も感じているけど、その気持ちに答えられないと思った時。

はっきりと「女として見れない」なんて言えないから、「妹みたいな存在」

と言ってあなたを牽制したということですね。

あなたもいい子だけど男として見れない年下の男の子に「弟みたいだな〜」

って感じたことありませんか?

もしあるのであれば、彼の気持ちもそういう感じなのです。

あなたがなぜ女として見れずに恋愛対象に入らないのかは分かりませんが

改善すれば妹みたいな存在を脱却することは可能!

例えば、服装であったり見た目だったり、彼に対する態度だったり。

あまり無理に背伸びする必要はありませんが、女として見られるように意識してみましょう。




【とにかく可愛い】

あなたのことを小動物を愛でるような気持ちで「妹みたいな存在」

って思っている可能性もありますね。

とにかく可愛くてたまらない!という感じ。

いくら可愛いとは言え流石に「動物みたいに可愛い」なんて言えないので

「妹みたいな存在」という表現に留めているのですね。

あなたと接するときに、動物や赤ちゃんを可愛がるような感じを出してくるのであれば

この可能性は大!

そんなに可愛いと思ってもらえるのは光栄ですが、この場合恋愛対象に入るのは難しいかも。

男女の愛情ではなく、”慈愛”ですからね。

彼のことが好きなあなたからすると結構辛いポジションでしょう。

一旦彼の元から姿を消して、”可愛い”という印象を脱却してから

また彼の前に現れる作戦であれば、有効かも。

ガラッとイメチェンしてみるとか、あなたが彼よりはるかに若いのであれば

単純にもう少し大人になってからとか。

可能性はゼロではありませんよ!

【彼女にする気はない】

あなたのことは女として見てるけど、付き合う気はないから

「妹みたいな存在」と言って逃げているのかも。

もしイチャイチャしたり、それ以上の関係を持ったことがある上で

「妹みたいな存在」だと言ったのであれば、彼はとてもズルい男です。

本当に妹だと思ってたら普通手を出したりしませんからね。

そんなことを言ってあなたを牽制しつつ、好意は受け入れて関係は持つ。

だけど、付き合うつもりはない。なぜなら、付き合うほどじゃないから。

つまり、はっきりと「都合のいい女」だなんて面と向かって言えないから

「妹みたいな存在」という言葉にすり替えているだけ。

あなたは彼の都合のいい女なのです。

彼のことが好きだからと今の関係を続けていては、あなたはずっと今のポジションのまま。

体の関係を断つか、彼との関係そのものを終わりにするか、何か変化が必要ですよ!

【本当の妹のように思っている】

本当の家族のように、本当の妹のように思っているから「妹みたいな存在」って言ったのかも。

つまり、本心は言葉そのままの意味ですね!

昔からの幼馴染であったり、ずっと妹を欲しいと思っていた場合などは十分にありえます。

この場合は、彼は愛情深く思いやりもあり、包容力もある頼りになる

お兄ちゃんタイプであることが多いでしょう。

なので、あなたのことも可愛いし守ってあげたいし、大事に思っているから

「妹みたいな存在」と言ったのでしょう。

しかし、この先彼の中であなたが妹ではなく、女に見ることがないとは言えません。

あなたが女として彼に好意を抱き続けていれば、彼も変わるかも。

だって本当の妹じゃないですからね。

あなたが彼を恋愛対象として好きだということを、より強くアピールしていきましょう!




【気があるのを隠したい】

本当はあなたのことが好きで気になっているけど、照れ臭いから

「妹みたいな存在」って言ってしまっているのかも。

この場合はきっと彼はあなたの好意には気づいていません。

自分の片思いだと思っていて、それを隠したいからあなたにそう言って強がっているのです。

「妹みたいな存在だし!女として見てないし!」という感じ。

恋愛に不器用で自信がない男性であればこの可能性はあるでしょう。

なので、彼と恋愛を始めるためにはあなたの気持ちを彼に気づかせるべき!

流石にあなたの好意を知った後に、妹みたいだとは言わないはずですからね。

結構な年の差がある場合も、本心を隠す可能性が高いので

どちらにしてもあなたが積極的にアプローチしましょう!




【彼女がいるから誘惑しないで欲しい】

あなたの好意は知っているし、女としても見ているけど、彼女がいるからあなたに

「妹みたいな存在」って言っているのかも。

気持ちを受け入れてしまったら浮気になるし、もしあなたがグイグイきたら抗える

自信がないのかもしれませんね。

なので、「妹みたいな存在」と言うことで自分を守ろうとしているのです。

「これ以上ボクを誘惑しないで〜」ってな感じでしょう。

この場合は、あなたを女に見ているので正直彼女から奪うのは簡単。

頑張って誠実さを心がけてはいるけれど流されやすい男って結構多いですから…。

ちょっとちょっかいを出したら、すぐなびくでしょう。

しかし、もし落としてあなたのものになったとしても

今度はあなたが他の女になびかないか心配する番になってしまうことをお忘れなく。

流されやすい男は死ぬまで流されますからね。


「妹みたいな存在」という言葉だけでは彼の本心は分からないので

彼のあなたに対する態度で判断することが大切。

いくら妹みたいだと言っても、二人は他人であり男女であることには変わりありません。

なので、あなた次第でいくらでも恋愛関係になる可能性はあります。

妹みたいだと言いながら、いつあなたを女として意識し始めるか分かりませんからね!

しかし、もし都合の良いように扱われていると感じたりすることがあるのであれば

注意が必要です。

安売りは厳禁ですよ!