クロム

気ままに綴っていきます。

2019年07月

デートで沈黙する心理って?無言になった時の男性の本心

DB9D7xVUQAAdHcL


気になる相手とデートに行ったけれど、会話の途中で、彼が沈黙してしまった。

一体どういう心理なの…?

せっかくデートまで漕ぎ着けたのに、相手が急に黙ってしまうと

何かいけない事をしてしまったのかと焦ってしまいますよね。


でも、男性が沈黙してしまう時の心理状態って色んな種類があるんです。

必ずしも、あなたが悪いわけではないんですよ。



【緊張して何を話していいのかわからない】

女の子とあんまり話したことがない、もしくはずっとあなたの事が好きだった。


そんな彼の場合、沈黙してしまったのは緊張して

何を話していいかわからないからです。


心理状態は混乱を極め、頭の中は真っ白。


気がついたらデートが終了していたといった状態でしょう。


何をしたか、何を言ったかほとんど覚えておらず

今頃落ち込んでいる可能性があります。

「2人で過ごせて楽しかった」とフォローの連絡をし

彼を安心させてあげると次に繋がりますよ。





【頭の中で何を話せば良いか真剣に考えている】

彼は元々、よく話すほうですか?それとも口下手?


口下手な彼は、沈黙している時、頭の中で何を話せば良いか真剣に考えています。


話したいことや、返すべき言葉など、思っていることは沢山あるけれど

何と言って良いのかがわからない。


それがデート中の彼の心理状態です。


心の中の言葉を上手く組み立てて外に出すのが苦手なんですね。


焦らずに待てば、彼も少しずつ話してくれるので

無言の状態を楽しめるくらいになると良いでしょう。





【全く関係の無いことを考えている】

今話していることとは関係の無いことなのに

気になりだすと考えが止まらなくなってしまう。

そんな時ってありませんか?


彼はまさにその心理状態で、全く関係のない事を考えていたのかもしれません。


やり残していた仕事の事。もうすぐ発売のゲームの事。


考えるつもりはなかったのに、話の内容の一部から連想してしまい

止まらなくなってしまったんです。


聞いてる?と言われ、ハッとするも、さすがにデート中全然別のことを

考ていたと正直に言えるはずもなく…。


やたらと沈黙が多いわけでなければ、誰にでもある事なので

軽く流してあげましょうね。




【話を聞く事を楽しんでいる】

沈黙はしているけれど、特に険悪な雰囲気もないし

どうやら話はちゃんと聞いてくれているみたい…。


いったいどんな心理なのか読めずに、困ってしまいますよね。


彼は、あなたの話を聞くことを純粋に楽しんでいるんです。


例えるなら、ラジオのパーソナリティとリスナーという状態。


相槌を打つのが下手な男性は意外と多く、残念ながらすぐに改善するものではありません


次回のデートでは、あなたがエピソードを話すばかりではなく

彼に対する質問を入れると会話になりやすいですよ。




【その話題に興味が無い】

デート中、ずっと楽しく喋っていたけれど、とある話題になった途端沈黙してしまった。


その場合は、単純にその話題に興味がなかったということも。


特に何かコメントすることも思い浮かばず、かと言って興味がないととも

バッサリ切ることもできずに無言になってしまったんです。


もっとちゃんと返せば良かったと思っているか

すっかり忘れているかは彼次第なのですが

今後彼の前でその話題を出すのはやめた方が無難でしょう。


興味の有無がハッキリわかって、付き合いやすい男性と言えるかもしれませんね。




【次のステップに進みたい】

さっきまで楽しそうにしていたのに、急に口数が減って沈黙してしまった。


もしかすると、彼は次のステップに進みたかったのかもしれませんね。


ふたりきりのデートで楽しくお喋りできたのであれば

もう少し距離を縮められるのではないかと思うのが男性の心理。


手を繋ぐ、もしくはキスをする雰囲気作りをしていたと考えるのが自然です。


この時に女性側が喋りすぎてしまうと、雰囲気が壊れてしまい

男性は二の足を踏んでしまいます。


無言が耐えられない気持ちもわかりますが、空気を読むことも大切ですよ。



デートで男性が無言になった時の本心をご紹介してきましたが、いかがでしたか?


沈黙にも、色んな心理状態が隠されているんです。


元々あなたに興味がない相手を除けば、慣れることで改善されるものが

ほとんどですので、あまり心配することはありません。


いつかお互いの心理を理解し合い、デート中の沈黙すらも

心地よいという関係になることができるといいですね。



ボウリングのリーグ戦 (392)

curomu5.22

前回の成績 6勝4敗


妻、22日午前中に退院致しました。


経過は順調です。


皆様ありがとうございます。


しかし、今は便利ですね。


ご飯は炊飯器で20分、風呂はお湯が出て15分、洗い物は洗濯機


食器洗いは食器洗い乾燥機・・・・・

 


フロントに行き対戦相手を確認するとマッチャンでした。


レーンに行くとマッチャン練習してました。

 


クロム   HD 10


マッチャン HD 24

 


クロム   210 168 215 189 782

       〇   〇   ×   〇   〇

マッチャン 161 109 228 145 648

 


1ゲーム 外は諦めて中に入って攻めてみました。


これが良かったのか打てました。


2ゲーム 同じ所を攻めてみましたが割れまくり・・・・


マッチャン撃沈してます。ガーターミスしてます。


どうしたマッチャン。


ローゲームでも勝てました。


原因はプロテクター緩めたままだったらしい。


3ゲーム 原因もわかってストライク祭り始まる。


もっと中に入って20枚目使う。


割れ収まる。


あれれ、これはまくられるかな。


4ゲーム と思いましたが1ゲームしか持たず。


マッチャン割れまくりでした。


4勝1敗  10勝5敗


思い道理ハンディーつきましたが打てません。


難しいレーンです。


 

来週はがんばるぞ と



結婚に容姿は関係ない!美人じゃなくても男性に求められる理由!

D08kvKIW0AE1bHG

いずれは結婚したいけど、容姿には自信がない…。


でも、美人じゃない女性でも結婚できてる人はいるし


意外と容姿って関係ないんじゃない?


結婚に容姿が関係あるのか?関係ないのか?男性の本音が気になりますよね!


 

 

【男性を立てるのが上手だから】


男性を立てるのが上手い女性は、男性の強い自尊心を満たしてあげることができます。


そのため、それほど容姿が整っていなくても「コイツを手放したくない」


と思わせてしまうんです!


例えば、知り合いのいる前では一歩引いて男性のことを褒めたり


男性の話に対して「え〜知らなかった!」「すごい!」


と驚いたリアクションをとったり。


こんな風に男性がメンツを保てるように動いてくれるので


男性にとっては居心地が良いんです。


逆に、いくら美人でも、男性のプライドを傷つけるような発言をしたり


男性の自慢話に対抗するような女性は、結婚相手としては求められないでしょう…。


男性にとって居心地の良い場所ではないから。


男性という生き物をよく理解して、少しでも気分良くいられるように


振る舞える女性なら容姿は関係ないということですね。

 

 


【いつもニコニコ笑っているから】


男性って、意外と自分に自信がない人が多いんです。


なので、あまり笑わない女性といると「俺といても楽しくないのかな…」


「俺、嫌われてるのかな…」と不安になってしまいます。


逆に、いつもニコニコ笑っている女性には「受け入れてもらえてる」


と感じて安心するので自分から積極的に連絡したりデートに誘ったりします。


その女性が「好みのタイプではなかったとしても」です。


そのくらい、男性は女性の笑顔を求めている、ということなんです!


容姿が整っている女性でも、ツンとしていて無表情だと近寄りがたいですよね?


よっぽど自分に自信のある男性でない限り


あえてその女性を誘ったりはしないでしょう。


男性が結婚相手に求めているのは、キレイな女性ではなく


たくさん笑う女性ですよ!見た目は関係ないので


いつもニコニコ笑っているようにしましょう。


 

 

【料理が上手だから】


「結婚したいなら、男性の胃袋をつかめ!」といいますが、本当にその通り。


男性にとって、料理上手=母親というイメージがあるので


料理上手な女性には不思議と安心感を抱きます。


そして「結婚するなら、コイツしかいない」と思うんです。


いくら容姿が整っていても、料理が下手だと男性はガッカリしてしまいます。


胃袋は、正直なんです!


一方、見た目はドンピシャでなくても、美味しい料理がパパッと


作れる女性には胃袋と一緒に心までつかまれてしまいます。


「結婚したら毎日食べられるのか…」と、未来まで想像してしまうでしょう。


彼女にしたいのは「キレイな女性」かもしれませんが


妻にしたいのは「料理上手な女性」なんです!なので


結婚にキレイさは関係ないということ。


だとしたら、エステに行くより料理の腕を磨いた方が良いかも!?


いずれは結婚したいけど、容姿には自信がない…。


でも、美人じゃない女性でも結婚できてる人はいるし


意外と容姿って関係ないんじゃない?


結婚に容姿が関係あるのか?関係ないのか?男性の本音が気になりますよね!

 

 


【ポジティブだから】


男性にとって、結婚は大きな決断です。


「本当にやっていけるだろうか…?」「一家の大黒柱になれるか…?」


というプレッシャーを人知れず抱えていたりします。


そのため、パートナーになる女性には、少しでも明るくポジティブな


女性を求めているんです


もし壁にぶつかった時には、「大丈夫!」「絶対上手くいくよ」


と前向きな言葉で励ましてほしい、というのが男性の本音です。


そして、そうやって支えてくれそうな女性を結婚相手に選ぼうとします。


なので、いくら周りからチヤホヤされるような美人でも


ネガティブな発言や愚痴が多い女性はNG。


容姿は整っていなくても、ポジティブオーラのある女性に男性は


惹かれるものですよ!

 

 


【一緒にいてホッとするから】


男性にとって、仕事場は戦場ともいえます。


なので、家に帰ったら「ゆっくりくつろぎたい」「癒されたい」と思っているんです。


そんな願いを叶えてくれるのは、一緒にいてホッとできる女性です。


たまにデートする相手なら、周りもあっと驚くキレイな女性の方が


刺激的かもしれません。


しかし、結婚相手となると話は別!緊張感よりも安心感を得られる方が大切なんです。


つまり、容姿は関係ないということ。


それよりも男性は、優しい笑顔で「おかえり」と言ってもらえること


何もしなくても幸せそうにしていてくれることを女性に望んでいますよ!


 

一般的にキレイな女性ほど「モテる」「結婚しやすい」というイメージがあるかも


しれませんが実はそんなことはありません…!というのも


結婚に容姿は関係ないから。


見た目は、最初のきっかけに過ぎないんです。


男性に「結婚するなら、コイツしかいない!」と思わせるポイントは


もっと他のところにあります。


今回ご紹介したような、笑顔やポジティブマインドなどなど…。


容姿は関係ないと分かれば、勝負はここから!内面を磨いて


男性に求められる女性になりましょう。

 

 

プロフィール

クロム

Twitter プロフィール
どなたも 大歓迎 フォロー 個人 99% たぶん よろしくお願いします。  Nice to meet you 처음 뵙겠습니다 Bonjour Guten Tag Ciao Hola Oi Привет An individual follows up at 99%
ギャラリー
  • 好きな人の誕生日に告白!気持ちを伝えられて彼が感じる事
  • カップルが似てる理由!付き合っているうちソックリになるワケ
  • 恋愛と結婚は別」の意味!未来の幸せのために知っておく違い
  • 心配性彼氏の特徴!ささいな事で不安になりやすい男のパターン
  • 脈あり?男性心理は声のトーンで分かる!低い時の彼の気持ち
  • 子供嫌いの男の心理!結婚には向かない!カレが抱える闇
  • 待てない!告白の返事待ち!脈ありかどうか今知る方法
  • 恋愛は本能でするもの!恋する気持ちが理屈じゃないワケ
  • 「キスしたら好きになる男性」は少数!恋愛感情に影響ない理由
人気ブログランキング
人気ブログランキング