EBmsRaTXUAA8wBs


最近、出会った彼とlineしてる。でも、これって遊び?本気?


「遊びと本気の違い」が知りたい!


遊びなら新しい出会いを探したいし

本気ならちゃんと向き合いたいですよね。


そんなあなたに、line上で本気かどうか見極める

チェックポイントをご紹介します。遊びと本気の違いを知ることができますよ。


【疑問系で返してくる】

lineをしていて疑問系で返してくるということは、

「やりとりを続けたい」「あなたに興味がある」という気持ちの表れです。


遊びならlineは必要最低限、本気なら会話のキャッチボールを楽しむ姿勢が見られます。

これこそが、遊びと本気の違い。


遊びだったら長々とやりとりしようとしませんよ!

疑問系メッセージが多いなら、本気度が高いと判断していいでしょう。


例えば、「今日はもう仕事終わったの?」「今、何してる?」「映画とか見るタイプ?」など。

その内容は、仕事のことからプライベートなことまで、さまざまです!


しっかり見極めてくださいね。





【大した用事がなくても連絡がくる】

本気なら会える会えないに関わらずあなたと連絡をとりたいので

大した用事がなくても連絡してきます!


その典型的な例としては、「おはよう、今日は天気いいね」「眠い〜」「おやすみ

ゆっくり休んでね」などがあげられます。


これらは、大した内容ではないですよね?でも

そういうメッセージにこそ彼の本気が隠れているんです。


他愛もないやりとりを続けたいと思える相手って、そう多くはありませんよね?


特に男性は面倒くさがりな人が多いので

興味がある女性や安心感を抱いている女性にしか自分から連絡をとりませんよ!


「会うためだけの連絡じゃない」というのも、遊びと本気の違いなんです。


もし遊びなら、彼が遊びたい時だけ連絡をとれればいいので

用事がなければlineしてきません。





【返信が早い】

本気の相手からlineがきたら嬉しいので、本能的に「早く返したい」と思うものです。

特に男性は女性に比べて子供っぽいところがあるので

その反応が分かりやすい傾向にありますよ。


そのため、彼からの返信が早いなら、彼の本気レベルは高いと捉えてOKです!


反対に、遊びの相手に対しては「後でいいか」「面倒くさい」と感じるので

返信は遅くなりがち…。もし彼からの返信が毎回遅いようなら

遊びを疑ったほうがいいかもしれません。


ただし、本当に仕事が忙しくて遅くなっているケースもまれにあります。


そういう場合は、「遅くなってごめん!」「今、仕事終わった!」など

返信が遅くなったことを謝ろうとする姿勢があるかどうかで判断しましょう。


このように返信が「早い」「遅い」は、遊びと本気の違いに

大きく関係しているので、よくチェックしてくださいね。





【絵文字やスタンプをよく使ってくる】

絵文字やスタンプをよく使ってくるのは、彼があなたとのlineを

「盛り上げよう」としている証拠です。

言い換えると、あなたに対して好感を持っているんです…!


男性は、女性に比べて不器用だったり面倒くさがりなので

「できれば文字だけで済ませたい」と思っている人が多いものです。


しかし、それでも絵文字やスタンプを送ってくるということは

あなたを喜ばせようという意思があるから。


反対に、文字だけでそっけない返信がくるようなら

それは遊びの可能性が高いでしょう。

「とりあえず返信はしておく」というスタンスかもしれません。


lineを見返して、絵文字やスタンプなどで画面が賑やかになっているか

どうかチェックしてみてくださいね。

改めて画面を見てみると、遊びと本気の違いに気づくはずです!





【気遣う言葉を添えてくれる】

lineのやりとりの中で、「あまり無理しないでね」「ゆっくり休んで」

などあなたを気遣う言葉を添えてくれますか?もしその傾向があるなら

彼の本気レベルは高いといえそうです。


というのも男性は、本気の相手には自然と優しい言葉をかけたくなるものだから。

そして、自分の好意に気づいてほしいので、気遣う言葉を添えることで

ひそかにアピールしている可能性もあります!


遊びなら会えればいいので事務連絡のみ

本気なら彼の優しさが感じられる言葉が添えられているはずです。

これこそが、遊びと本気の違いですよ!




彼のlineの仕方を振り返って当てはまるものが多ければ

あなたは本気の相手と判断してOKです。

反対に、当てはまるものが少ない場合は、遊びの可能性があるので注意しましょう…。


遊びと本気の違いを知っておけば、今後の恋愛に役立ちます。

あなたのことを本気で考えてくれる男性と出会って、ステキな恋をしてくださいね。


あなたと同じように悩んでいる友人がいたら、ぜひ「遊びと本気の違い」を教えてあげましょう!