CQruOF8UEAA3OlH

彼氏が大好きすぎるがゆえに、ついついしてしまう嫉妬。


彼もヤキモチを妬かれるのは嬉しいって言ってるけど…。


たまに妬くぐらいならいいけど、結構頻繁にヤキモチを

やいてしまう出来事が多い気がする。


しかも彼がわざと私にヤキモチやかせようとしてない?





【必要としてほしい】

彼があなたに嫉妬させるような行動をとる時は

あなたに「必要としてほしい」と思っている時です。


あなたが彼にヤキモチを妬くことで、彼はあなたに必要と

されている実感が持てて嬉しいのです。


お付き合いが続くと、だんだんお互いの事がわかって良くも悪くもマンネリになります。


そんな時に彼は、あなたに自分の魅力をもっとたくさん

知って必要としてほしい!と思います。


なのであなたがジェラシーを感じるような行動をとるのです。





【かまってほしい】

彼氏はあなたに嫉妬してもらえる事で、たくさんあなたに

かまってもらえると思っています。


忙しくてお互いの休みの予定がなかなか会わなかったりする事もありますよね?


あなたが普段からあまり「会いたい」と自分から言わないタイプだと

なおさら彼はかまってほしい欲求にかられます。


あなたがヤキモチを妬いたら彼は嬉しい顔をしていませんか?


しょうがないなぁと言いながらニヤニヤしていたら

彼はあなたにかまってほしかったという証拠です。


予定を合わせたりして彼と一緒にいるようにすると、その行動は無くなるでしょう。





【もっと全てを知ってほしい】

あなたに嫉妬させる行動をとるとこで

彼氏はもっと自分の事を知って欲しいと思っています。


あなたが知っている彼は、あなたと彼が出会ったところからだからです。


例えば出会う前の彼女や好きな人の話などは、彼が話さない限り知りえません。


ですがその話は、あまり聞きたいとは思わないですよね?


それでも彼は過去の恋愛をあなたに話すということは

自分の事をもっと全部知って欲しい!と思っているからなんです。


あまり嬉しい話では無いですが、聞いてあげることで彼は満足します。





【キモチを確認したい】

あなたの事が大好きな彼氏は、常にあなたから愛されている

という事を感じたいと思っています。


あなたが毎日の勢いで彼に愛をささやいているなら大丈夫だと思いますが

なかなかそういうわけにもいきませんよね。


そこで彼はあえてあなたが妬くような事をして

あなたが本当にヤキモチを妬いてくれるかどうか確かめているのです。


嫉妬されることで愛されていると感じ嬉しいのです。


本当はヤキモキしているけど妬いていないふりをすると

彼の行動がエスカレートする可能性があるので気を付けましょう。





【仕返ししたい】

あなたにも同じ嫉妬心を抱いてほしくて

彼はヤキモチを妬かせる行動に出ているのではないでしょうか。


付き合っていれば知らず知らずのうちに

彼氏にヤキモチを妬かせてしまっている時もありますよね。


彼はそれの仕返しの気持ちで、あなたにヤキモチを妬かせる

行動を取っている可能性が。


彼は「どうして俺がこんなにヤキモキしないといけないんだ!

同じ思いをしてほしい!」と思っているのでしょう。


あなたが彼氏にヤキモチを妬けば妬くほど、彼は嬉しいはず。


彼が妬いたのと同じ気持ちになったら

彼はあなたにわかってもらえたと思って満足します。





【妬いてる姿が可愛いからもっと見たい】

あなたが彼氏に妬いて拗ねている仕草や表情が可愛くて

それを見たいがためにわざとヤキモチを妬かせるような行動を

している可能性があります。


ヤキモチを妬くとちょっと拗ねてみたり、甘えてみたりしますよね?


その行動が彼のツボにはまってしまい、「嬉しいし可愛い!毎日でも見たい!」

という衝動に駆られている場合も。


嫉妬心をあまり出さないタイプの人には、彼氏はきっとヤキモチを

妬かせるような行動はあまりとりません。


あなたがジェラシーを感じている時の表情や行動が可愛すぎるのです。

だからあなたにヤキモチを妬かせたがっているのです。





【浮気を防止したい】

浮気をさせたくない!という強い気持ちが嫉妬させるという

行動に出ている場合もあります。


彼があなたを好きで心配してしまうあまり

嫉妬させて気持ちを戻させようとしているのです。


彼氏と長く付き合っていると、避けて通れないマンネリ。


彼があなたのことが大好きだと、マンネリしてしまった関係に危機感を覚えます。


そこであなたがヤキモチを妬くような行動をしかけ

他の男性に目がいかないようにしている可能性があるのです。




いかがでしたか?彼氏があなたに嫉妬させる心理をご紹介しました。


ほとんどが彼の寂しさや構って欲しさ、あなたへの愛が大きすぎる事から起こる行動。


彼から愛されている事を忘れずに、きちんと彼に想いを伝え続ける事が大切です。


彼もあなたにしっかり愛されている自信がつけば嬉しいし

あなたに嫉妬させるような行動はなくなってきます。


お互い素直な気持ちで、幸せな時間を過ごせるようにしてくださいね!