Cht-TD6W0AAsJys


付き合いたての頃って、毎日連絡を取り合って…

好きなところが増えていって…一番ラブラブな時期ですよね。


なのにそんな初々しいときに、彼氏が冷たい態度だったら不安になりますよね。


私のことが好きだから付き合ったんじゃないの…?

彼の本音が分からなくなると思います。


でも大丈夫。

彼氏が冷たいのは、あなたが嫌いになったからではないかもしれません。



【今の姿が本当の姿だから】

実は、今の素っ気無い態度が”彼氏の本当の姿”なのかも。


片思いの時はあなたを落とすために頑張っていただけで

元はそんなに積極的ではないのかもしれません。


前の彼と今の彼とのギャップを感じてしまって

付き合いたてなのに冷たい…と感じるのではないでしょうか。


片思いの頃って、好きな人を振り向かせるために必死になりますよね。

「自分を好きになってほしい」その一心から

必要以上に優しくしたり積極的にアプローチするものです。


でもいざ自分のものになれば、もう必死に追いかける必要はありません。

今までは無理をしていたのです。


別にあなたを好きじゃなくなったわけではありませんよ!





【付き合えたことに戸惑っているから】

まだ交際して数日しか経っていないのなら

今の状況を受け入れるのに必死で余裕がなく、冷たく見えるのかもしれません。

付き合えたことに戸惑っているのです。


なのでもう少し、彼氏の様子を伺ってみるといいでしょう。

初めは戸惑っていたとしても、だんだん

「あなたの彼氏は自分」だと実感するようになります。


すると自然に、冷たい態度はしなくなるはずですよ!


相手からのアプローチの末付き合ったのなら、彼は相当あなたが好きなはずです。



【安心しているから】

彼は、付き合ってるからもうあなたを独り占めできると

安心しきっているのではないでしょうか。


付き合っていない期間は、いつあなたを取られてしまうか分かりません。

急に別の男性が現れて告白されちゃう…なんて展開もありえますよね。


そのため友達のときは、いつまでも気が抜けない状況。

でも恋人になれば、他の男性に取られる心配はほぼ無くなります。


彼氏は今までの緊張が消えて、ホッとしているだけなのかもしれません。


それをあなたは「付き合いたてなのに前より素っ気ない…」と感じているのかも。




【嫌われることが怖いから】

嫌われることが怖い…これも付き合いたてなのに冷たいワケです。

嫌われないように、今は”あなたとの付き合い方”を探っているのかもしれません。


「連絡しすぎたら面倒くさいかな?」「毎日好きって言ったら重いかな?」など

色々考えてしまって積極的な行動に移せないのです。


消極的だと「冷たい」「素っ気ない」と感じますよね。


付き合いたての頃って、彼はあなたをまだ深く知りませんよね。

たとえ元々仲の良い友達だったとしても、恋愛となれば話は別。

考え方や価値感って、友達のときとは違うと思います。


彼氏はあなたが大好きだからこそ、慎重になってしまっているのです。





【恥ずかしいから】

恋人になると会う時間は増えますし、距離もグンと近くなるもの。

隣に居るだけでドキドキして…彼氏はつい冷たい態度をとってしまうのかもしれません。


「恥ずかしい…」というのも付き合いたてなのに素っ気無い理由なのです。


もし彼があなたがタイプなら、近くで見ると今まで以上に可愛いみえているでしょう。


「可愛いすぎて直視できない」「見つめられたら恥ずかしい」など

聞いて嬉しい理由かもしれませんよ。


なので彼と話しているときに、目を逸らしたり顔を赤らめていないか

チェックしてみてくださいね。





【想像と違ったから】

あなたは彼氏と付き合ってから、かなり積極的になっていませんか?

毎日何通も連絡したり…しつこくデートの予定を立てようとしたり…、

彼女になった瞬間、人が変わっていませんか?


もし当てはまる部分があるのなら、彼は「想像と違う…」

といきなりグイグイこられて引いているのかもしれません。


彼は片思いしていたときのあなたを好きだったのです。

悲しいですが、付き合いたてで冷たいのならこの理由も考えられます。


恋って追われるより追うほうが燃えます。

彼は片思いのときのように追いたかったのに

立場が逆転してしまったので、冷たい態度になったのです。





【急に気持ちが冷めたから】

恋は“片思いのときが一番楽しい”と言われているように

いざ付き合ってみると「あれ?」と思うことってありますよね。


これは付き合えたことで、急に気持ちが冷めたことが原因。

「どこが好きだったんだろう…」と、今までの感情が一気に無くなるのです。


でもどうして急に気持ちが冷めるのか…不思議ですよね。


それって実は彼は、「あなたを好きだった」わけじゃなくて

「誰かを必死に追いかけている」そんな自分が好きだったのかも。


片思いのときは振り向かせるために必死にアプローチした…、

その充実感が好きだったのでしょう。


いかがでしたか?彼氏が付き合いたてなのに冷たい理由は

”あなたを嫌いになったから”以外にもいくつか考えられます。


なので彼が素っ気無い態度でも、「連絡は返してくれるのか」

「デートはしてくれるのか」で気持ちを判断しましょう。


もしあなたを好きなら、突き放すようなことはしないはずです。

一ヶ月程経っても態度が冷たいようなら

一度理由を聞いてみてもいいかもしれませんね。