DovdQ2zUUAAhYaD



「男は浮気する生き物」なんて言葉はあるものの

中には本当に彼女ひとすじの「一途な男」が存在します。

彼氏にするならもちろんそんな男性が理想的!だけど

彼らの本音って実際にはどんなものなのかちょっと気になりますよね…。

そこで今回は、一途な男がひっそりと抱いている心理を探ってみました。

彼らはどんな心理から浮気をしないのでしょうか?




【あなたのことで頭がいっぱい】

一途な男にはそもそも他の女の子なんて目に入っていない

「あなたに夢中です!」という心理があります。

いまどきそんな男なんているの…?と疑わしいかもしれませんが

恋愛経験が少ない男性や依存心の強い男性にはめずらしくありません。

この心理を抱いている男性にはもはや「浮気」という発想がないのです。

彼はあなたとの関係が深まっていくことや

あなたに愛情を注ぐことによろこびを感じています。

他の女の子など微塵も必要としていません。

まさに一途な男のお手本ともいえるタイプ。

こんな男性と知り合えたら、ぜひ大切にしていきたいものです。




【浮気なんてとんでもない】

正義感や責任感が強い一途な男には「浮気は悪いことだ」という心理があります。

この心理をもつ彼には、あなたというパートナーがいるからには

浮気なんて絶対にしてはいけない。

という強い信念があるのです。

このタイプの男性にとって、浮気は犯罪を犯すこととほぼ同じです。

付き合っている相手に対しては一途であることが当然で

浮気や不倫に対しては「ありえない」というくらいの嫌悪感をもっています。

なので、彼は自分自身の浮気も許すことはありませんが

あなたの浮気についても絶対に許しません。

束縛をしてくるタイプにも多いので、たとえただの友だちであっても

あなたが異性と会うこと自体を嫌がる可能性は高くなります。

あなたが絶対に浮気をしない女性であれば

彼氏にはこのタイプの一途な男が安心かもしれませんね。




【あなたにも一途でいてほしい】

一途な男のなかには、自分が一途であることと同時に

「あなたにも自分に対して一途であってほしい」という心理があります。

これは相手が嫌がることは自分もしない、という考えにも通じるので

この心理をもつ彼はとても誠実なタイプだといえるでしょう。

あなたに浮気をされたくないから、男の自分も浮気はしないということです。

このタイプの彼は信頼関係をとても大切にしているので

ふだんからあなたのことをよく見ていてくれているはず。

あなたも彼に対して誠実な態度を貫くことができれば

彼はずっと一途な男でいてくれるでしょう。




【いい男でいたい】

「自分はいい男でいたいから浮気はしない」というのも一途な男の心理です。

あなたを裏切りたくないという気持ちももちろんあるのですが

それ以上に自分に対する理想を壊したくないのです。

この心理をもつ彼の場合は自分の中にしっかりとした理想像をもっています。

「仕事に真面目で人から信頼される自分」や「家族を大切にする自分」など

自分はこうありたいというイメージがしっかりと出来上がっています。

そしてその中に「一途な男でいたい」「恋人を裏切らない

いい男でいたい」という理想が含まれているのです。

男性はプライドの高い生き物なので、自分のためとはいえこの

理想像を守ろうとする気持ちはかなり強いもの。

付き合いの中では頑固なところもあるかもしれませんが

彼氏にするなら安心できるタイプといえるでしょう。




【浮気をしてもすぐバレそう】

一途な男の隠れた心理として「浮気をしてもすぐバレそうだからしない」

というものがあります。

彼自身、過去に浮気がバレて痛い目にあっていたり

身近な男性が浮気のせいで大惨事になった

のを目の当たりにしたことがあるなど、すでに学習しているタイプです。

じゃあバレなければ浮気をするのかな…?という疑いも捨てきれないので

あなたにとっては手放しに「一途な男」とは思えないかもしれません。

けれど、この心理をもつ彼は浮気をするより一途でいたほうが

けっきょくは幸せになれることを知っています。

男性はメリットとデメリットをもとに物事を判断する人も多いため

彼が一途であることにメリットを感じている点は大きなポイントです。

今は私に夢中でも、付き合いが落ち着いてきたら心配だなあ…

なんてことを考えてしまうあなたにはむしろ安心かもしれませんよ。



「一途な男なんてほんとにいるの…?」と感じるかもしれませんが

浮気をする男性ばかりではないのも事実です。

そこには純粋にあなたのことが大好きだからであったり、彼が持つ正義感であったり

彼の中での損得勘定であったりと、彼なりの心理が裏付けられています。

目の前の好きな人や彼氏が本物の「一途な男」かどうかを

見極めるのは至難のワザかもしれません。